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エラーコード 1001300 ?②

先日投稿した、表題についての返信がありましたので続編です。

angelvoicedahlia.hatenablog.com

 

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■「日本国外からは視聴できません」と表示される件について
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お問い合わせのChromeで動画視聴ができなくなった原因や
そのほかの対処方法につきましては、あらためて担当部署で
確認いたします。

確認が完了次第、ご連絡いたしますので、何卒今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。

また、エラーコードのヘルプにつきましては、担当部署で確認のうえ、
ヘルプの構築を検討させていただきます。

このたびはご指摘いただくお手数をおかけしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。

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以上です!

注目すべきは2点。

① 確認がまだできていない、という点

②ヘルプの構築も相談してからじゃないと対応できません、という風に取れる点

 

アクセス解析を見ていると、

私と同じトラブルで検索して辿りついてくれている方が非常に多いようです。(1,000人以上?)

その中のどのくらいの方が実際前回紹介した方法で対処しているのかは分からないのですが、Yahoo!の公式に情報が載っていない以上、私同様に必死に検索するしか術がないですよね。

 

このメールを受信してから4日目になりますが、これ以上の情報も返信も今のところ来ていません。

ヘルプ画面に「現在エラーコード1001300を確認している」という記載も、「これから検証・公表していきます」という文言も一切見当たりません(検索能力。。?)。

 

自社サービスだけで動かしているわけではないので、各方面と検証、調整が必要になるのは間違いないと思いますが、どのくらいで解決していくものなのでしょうか。

あるいは、どのくらいで上記文言をヘルプにて提示してくれるものなのでしょうか。

少なくとも、そのエラーコードを認識している、と公表するだけで、カスタマーサービスの現場担当者はいちいち同じ文言をメールで返信するという膨大な手間から解放されるのではないか。。と思います。

 

また続報あれば。。

つづく